忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立ち上げヨモヤマ話

2006年09月13日

この仕事ブログを立ち上げようと思い、最初は、私が借りてるレンタルサーバーで提供しているブログサービスで作ろうと思ったんだけれど、どうも使い勝手が悪い。

それで、16歳の長女に相談すると、「これ使ったらー? 使いやすいでー」と、さっさと私が見ている前で、このブログを立ち上げてくれた。

娘のPCの扱いの、唖然とするくらいの早さに驚いてしまった。
見ていても、何やってるのかわからないくらい早いのだ・・・・

私も、15年くらい前、MS-DOSの頃からユーザーで、PC操作も早い方だと思うんだけど、娘のコン
ピュータの扱いを見ていると、私もオバサンになったなぁと実感。

いや、まだまだ負けへンよ。

 

<追記>

ブログタイトルが、長女に勝手に入れられた「・・・かあちゃん」のままになっている。最初、サブタイトルの「英語学習・・・」にしようと思っていたら、こんなタイトルを打ち込まれてしまった。娘のデザインどおり、「英語学習・・・」はサブタイトルがぴったりだと思ったので、そのうち良いブログタイトルが思い浮かんだら変更します。

 

PR

自己紹介~英語的視点から

2006年09月12日

ビジネス翻訳の経験15年程。外資コンサルやメーカー、法律事務所、官公庁などの案件を多数経験。
若い頃は会議通訳もしていました。

ここ数年は、スクールディレクターをしていましたが、最近は夫の看護のため、アドバイザー顧問契約に変わり、教えることに重心を移しました。3人の娘の母親。

若い頃、食事とシャワー以外は机に向かって勉強、という留学生活をおくった経験があります。

英語は実は不得意だった!

英語「」、得る情報に興味を持ったことがきっかけで、めきめき上達したように思います。
最初のきっかけは、高校時代のリーダーの教科書にあった、バートランド・ラッセルの哲学的な文章。

難しかったけれど、書いてあることがステキだったので、暗唱するくらいまで音読した。
高校時代、赤点オンパレードだった英語が、こんな経験をしてから徐々に上昇していった。


正直さは誰にも負けない・・・その自信が自分の強さだと思う。人に隠しているものがないので、守る必要がないのね。正直だと人生楽です。みんな正直になろう。バカ話大好き。

« 前のページ | HOME |